ページの先頭です
メニューの終端です。

申告を忘れたときは、どうしたらいいのですか。

[2014年4月11日]

質問

町・県民税の申告をしていません。3月17日までにしなかった場合はどうすればよいですか?

回答

 至急申告してください。町民税務課で受け付けています。受付時間は8時30分から午後5時15分までです。(土・日・祝日を除く)
 申告に必要なものは次のとおりです。

  1. 印鑑
  2. 前年中(1月から12月)の所得を証明するもの(源泉徴収票・収支明細書・その他帳簿類)
  3. 生命保険料・損害保険料を支払った方は、支払い金額の証明書
  4. 勤労学生控除を受ける方は、学生証
  5. 社会保険料控除を支払った方は、支払い金額を確認できるもの (国民年金の方は控除証明書)
  6. 障害者控除を受ける方は、その手帳または証明書
  7. 医療費控除を受ける方は、その領収書

 申告書をお持ちでない場合は、住所、氏名をご連絡いただければ、申告書を事前にお送りします。

 申告がない場合、課税・非課税証明書や、所得証明書の交付はできません。

 

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)町民税務課課税係

電話: 0479-77-3915 ファクス: 0479-77-0871

お問い合わせフォーム


申告を忘れたときは、どうしたらいいのですか。への別ルート

Copyright (C) Town of Shibayama All Rights Reserved.