ページの先頭です
メニューの終端です。

「千葉県企業参画型子育て支援事業」について

[2014年1月17日]

千葉県企業参画型子育て支援事業

 千葉県では、県内のすべての子育て家庭を応援するため、企業参画型子育て支援事業を実施します。

企業参画型子育て支援事業とは

 子育て家庭に対する経済的支援の取り組みを進めるとともに、社会全体で子育て家庭を応援する機運を醸成するため、子育て家庭が各種割引等のサービス提供を受けられるよう、都道府県や市町村が企業の協賛を得ながら実施している取り組みです。

千葉県の取り組み

子育て応援!チーパス事業

  1. 対象者
     中学生までの子どもまたは妊婦の方がいる家庭
  2. 実施方法
     (1)対象となる家庭に優待カード『チーパス』を配付します。
     (2)協賛を行う事業者に、店頭掲示用のステッカーを交付します。
     (3)協賛事業者は優待カードを提示した顧客に対し、任意で設定したサービスを提供します。

千葉県では、この事業に協賛していただける事業者の方を募集しています。詳しくは県ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)福祉保健課子育て支援係

電話: 0479-77-3914 ファクス: 0479-77-0871

お問い合わせフォーム


「千葉県企業参画型子育て支援事業」についてへの別ルート

Copyright (C) Town of Shibayama All Rights Reserved.