ページの先頭です
メニューの終端です。

教育長あいさつ

[2018年5月16日]

平成30年度 ごあいさつ

 3月の定例議会におきまして、再任のご同意を賜り、引き続き教育長の職を務めさせていただくことになりました。

 教育委員会の役割は、人生を切り拓く力を持ち、町の将来を担う人間を育て、子育て世代を呼び込める町にしていくことだと考えます。

 また、学校教育でもっとも重要なことは学力の向上であり、学びに対する意欲の向上、つまりがんばる力をつけることであります。どのような進路、どのような職業に就くとしても、それはとてもだいじなことです。勉強でがんばるもよし、部活・スポーツでがんばるもよし、趣味で一流をめざすもよし。そのようながんばりを助け、切磋琢磨できる環境を整えて行きたいと思います。

 また、入試改革や小学校での英語教育の導入などの新しい試みへの対応、いじめのない、不登校の悩みに寄り添う、障害に配慮した学校づくりを進めていかなければなりません。一方、健康・長寿社会を迎え、文化スポーツ、芸術の振興や国際交流にもこれまで以上に力を入れ、生涯を通じて挑戦できる環境づくりを進めていきたいと思います。

 今後とも、教育行政への更なるご支援と、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                                                芝山町教育委員会教育長  内 田  誠

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)教育委員会 教育課学校教育係 (文化センター内)

電話: 0479-77-1861 ファクス: 0479-77-1950

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Town of Shibayama All Rights Reserved.