共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    『芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略』の公表について

    • [2020年3月31日]
    • ID:2615

    『芝山町人口ビジョン(改訂版)及び第2次芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略』の公表について

     国の『まち・ひと・しごと創生基本方針2019』及び『第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略』の基本的な考え方、および『(第1次)芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略』の検証結果を踏まえ、令和の時代にマッチした、まち・ひと・しごとの創生と好循環への取り組みをさらに加速させていくため、『第2次芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略』を策定しました。

     また、『第2次芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略』の策定に合わせ『芝山町人口ビジョン』も改訂しておりますので併せて公表いたします。

    「芝山町人口ビジョン(改訂版)及び第2次芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    『芝山町人口ビジョン及び第1次芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略』の公表について

     人口減少に歯止めをかけ、地方に活力を生み出すため、平成26年に「まち・ひと・しごと創生法」が定められました。この法律では、全国の市町村は、暮らしや歴史、文化を未来につなげるための取り組みを策定することが務めとされています。

     芝山でも、将来にわたり人々が安心して生活を営み、子どもを産み育てられる社会環境を存続させるため、総合的な計画を策定しました。「芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」がそれです。6月から10か月間にわたり、行政での検討やアンケートの実施、産業界・行政機関・教育機関・金融機関・労働団体・メディアの代表者で組織する「芝山町総合戦略推進会議」で審議を行なってまいりました。

     平成28年3月末に、「芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」がまとまりましたので、公表いたします。

    「芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)企画空港政策課企画調整係

    電話: 0479-77-3926

    ファクス: 0479-77-0871

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム