ページの先頭です
メニューの終端です。

『芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略』の公表について

[2016年4月21日]

『芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略』の公表について

人口減少に歯止めをかけ、地方に活力を生み出すため、平成26年に「まち・ひと・しごと創生法」が定められました。

この法律では、全国の市町村は、暮らしや歴史、文化を未来につなげるための取り組みを策定することが務めとされています。

芝山でも、将来にわたり人々が安心して生活を営み、子どもを産み育てられる社会環境を存続させるため、総合的な計画を策定しました。「芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」がそれです。6月から10か月間にわたり、行政での検討やアンケートの実施、産業界・行政機関・教育機関・金融機関・労働団体・メディアの代表者で組織する「芝山町総合戦略推進会議」で審議を行なってまいりました。

平成28年3月末に、。「芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」がまとまりましたので、公表いたします。

「芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)総務課企画政策係

電話: 0479-77-3921 ファクス: 0479-77-1954

お問い合わせフォーム


『芝山町人口ビジョン及び芝山町まち・ひと・しごと創生総合戦略』の公表についてへの別ルート

Copyright (C) Town of Shibayama All Rights Reserved.