共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    芝山町職員定員管理適正化計画について(平成31年度~)

    • [2019年6月12日]
    • ID:3392

    芝山町定員管理適正化計画(平成31年度から5年間)について

     芝山町では、平成18年6月に策定した「芝山町行財政改革大綱・集中改革プラン」に基づき、同年7月に「芝山町定員適正化計画」を策定し職員数の適正化に取り組んでまいりました。

     厳しい財政状況の中で、町民みなさまへのサービスの維持向上を図るためには、広い視野から行財政運営の効率化に取り組んで行かなければなりません。また、成田空港の更なる機能強化に伴う新滑走路の建設計画等が町内の都市計画や土地利用、交通網が大きく影響することが想定されています。成田空港の更なる機能強化による波及効果を適切に受け止め、町の関連する事業について迅速に取り組むことで、町の飛躍と町民の利便性の向上を図ることが重要となります。

     限られた人材を活かし、山積する行政課題を克服し最大の効果を挙げるためには人材育成による組織力向上だけではなく、適材適所による職員配置、業務量に応じた定員管理の適正化が非常に重要な役割となっています。そのため、平成31年3月「芝山町定員管理適正化計画」を策定し、職員の定員管理の適正化を図っていきます。

    定員管理適正化計画

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)総務課行政係

    電話: 0479-77-3901

    ファクス: 0479-77-1954

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム