共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    通学路等における児童生徒の見守り活動ご協力のお願い

    • [2019年5月30日]
    • ID:3416

    児童生徒の安全確保に関するご協力をお願いいたします

    昨今、登下校中の子どもたちが巻き込まれてしまう事件が増加しています。

    教育委員会の取り組みとして、今後はパトロールを強化してまいりますが、地域ぐるみで子どもたちを守る連携体制を強化するためには、地域の方々の見守り活動がたいへん効果的です。

    この見守り活動にご協力いただける方には、防犯用ベストをお渡ししますので、教育委員会までご連絡ください。


    子どもたちが安全に安心して生活するために、保護者の皆さまや地域の方々の力が必要と考えています。

    皆さまのご協力を切にお願い申し上げます。


    ※見守りにご協力いただく際、登下校時のバス停付近を中心にお願いいたします。

    また、ご協力いただける方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

    防犯情報の共有

    また、教育委員会では、近隣の市町と防犯情報を連絡しあい、学校へ情報提供して子どもたちの指導及び保護者の皆さまへお知らせするようにしています。

    地域の皆さまにおかれましても、「不審者を見かけた」等の情報がございましたら学校及び警察へのご連絡をお願いいたします。


    ※学校に連絡がとれない場合は、教育委員会までご連絡ください。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)教育委員会 教育課学校教育係 (文化センター内)

    電話: 0479-77-1861

    ファクス: 0479-77-1950

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム