ページの先頭です
メニューの終端です。

台風被害に係る農業ボランティアを募集しています

[2019年11月28日]

農家のみなさんのために、お力添えをお願いします。

令和元年9月から10月に通過した台風により、千葉県内の農業に大きな被害が出ました。

県の中央東部にある、山武地域でも農業用ハウスや農畜舎の倒壊、農産物に甚大な被害を受け、現在、復旧に向けて農家の皆さんが頑張っているところですが、少しでも早い復旧に向けてボランティアの皆さまの力を必要としています。

私たちの日々の食生活を支えている農家のみなさんのために、エールを送るとともに、ボランティアとして作業にお力添えをいただきますよう、お願いいたします。

募集概要

現在、丸朝園芸農業協同組合でボランティアを募集しています。

詳しくは募集チラシをご覧ください。

農業ボランティア募集チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

応募要件

高校生以上で、長時間の屋外作業、力仕事ができる体力に自信のある方

日時

令和元年11月~12月22日までの土曜日、日曜日祝日

集合時間

午前8時30分

活動時間

午前9時30分から午後3時

場所

町内周辺農家にて活動

集合場所

丸朝園芸農業協同組合(千葉県山武郡芝山町山田1723)

※公共交通機関はありませんので自家用車等でお集まりください。

作業内容

壊れたビニールハウスの解体、資材分別、片付け、収穫作業等

申込先・問い合わせ先

参加いただける方は、下記「募集要領」をご確認の上、山武農林業振興普及協議会事務局宛て「ボランティア受付票(事前)」の送付をお願いいたします。


<山武農林業振興普及協議会事務局>

募集要領・各種様式

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)産業振興課農政係

電話: 0479-77-3917 ファクス: 0479-77-0871

お問い合わせフォーム


台風被害に係る農業ボランティアを募集していますへの別ルート

Copyright (C) Town of Shibayama All Rights Reserved.