共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    新型コロナウイルス感染症対策のための小中学校の臨時休業について

    • [2020年2月28日]
    • ID:3690

    新型コロナウイルス感染症対策のための小中学校の臨時休業について

     学校保健安全法第20条の規程に基づき、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、町内の小中学校を下記のとおり臨時休業とすることとしました。

     保護者の皆さんには多大なご迷惑をおかけしますが、子どもたちを守るための取り組みにご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

    臨時休業期間

     令和2年3月2日(月曜日)から3月24日(火曜日)まで

    臨時休業期間中の学習について

     ドリルやワーク、また学校で配られた教材などを使い、自宅での自主学習をお願いいたします。家庭学習支援サービス「eライブラリアドバンス」を利用して、インターネットで授業の復習をすることもできます。

     また、千葉県教育委員会ホームページでは、インターネットを活用して家庭学習ができるように、各種学習教材や関連サイトへのリンク集を公表しています。


     手持ちの教材やインターネットコンテンツを上手に活用し、休業期間中の自主学習に励んでください。

    「家庭学習支援サービス(eライブラリアドバンス)について」紹介ページURL

    新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援について(千葉県教育委員会HP)

    臨時休業期間中の注意事項

     (1)不要不急の外出は控えるよう、ご家庭での指導をお願いします。
     (2)毎日、朝晩のお子様の体温を測定して健康観察をするなどの対応をお願いします。
     (3)風邪の症状や37.5以上の発熱が4日以上続いている、強いだるさや息苦しさがある等の場合は、帰国者・接触者相談センター(山武保健所 0475-54-0611)に相談してください。

    今後の見通し

     (1)3月の行事は、次のとおり対応します。
     ・卒業生を送る会、修了式、離任式は中止
     ・卒業式については、学校より保護者へ別途メール連絡 
     (2)公立高等学校後期選抜については、予定どおり実施します。
     (3)臨時休業終了後の登校日は、令和2年度の始業式(4月6日)となります。
     (4)春休み期間中も臨時休業期間中と同様に、上記の注意事項を守り、健康管理をお願いします。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)教育委員会 教育課学校教育係 (文化センター内)

    電話: 0479-77-1861

    ファクス: 0479-77-1950

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム