共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    芝山町耐震改修促進計画の改定について

    • 初版公開日:[2021年04月20日]
    • 更新日:[2021年4月20日]
    • ID:3770

    芝山町耐震改修促進計画

     建築物の耐震改修の促進に関する法律の施行により、国の基本的な方針、千葉県耐震改修促進計画を勘案し、町では、災害に強いまちづくりを進めるため「芝山町耐震改修促進計画」を平成26年3月に策定し、耐震化促進に取り組んできました。

    令和3年3月に芝山町耐震改修促進計画を改定しました。

     令和3年3月の芝山町耐震改修促進計画の改定は、当初計画が目標年度を迎えたため、掲載している情報を最新のものに改め、建築物の耐震改修の促進に関する法律の改正等に基づき新たな目標値及び目標達成に向けた施策を定めたものです。町は、芝山町耐震改修促進計画を改定し、建築物の耐震診断及び耐震改修等を計画的かつ総合的に進めることにより引き続き建築物の耐震化を促進し、地震による被害の軽減を図り、災害に強いまちづくりを進めます。

    芝山町耐震改修促進計画(令和3年3月改定)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    補助制度

     町では、建築物の耐震診断等や危険ブロック塀等の除去工事の促進を図るため、以下の補助制度を設けています。詳しくは各補助金の案内をご確認ください。

    危険ブロック塀等対策事業補助制度

    木造住宅耐震診断・耐震改修補助制度

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)企画空港政策課都市計画係

    電話: 0479-77-3909

    ファクス: 0479-77-0871

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム