共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    新型コロナウイルス感染症対策に係る保育所の対応について

    • [2021年1月1日]
    • ID:3779

    新型コロナウイルス感染症対策に係る保育所の対応について

    本町保育所での感染拡大防止の観点から、自粛要請を行うことといたします。

    登園自粛要請について

    町内で新規感染者が増えており、また保育所においても感染者が出ています。

    感染拡大防止の観点から、可能な方につきましては、できる限りお子様の登園を控え、ご自宅での保育をお願いいたします。
    ※下記については、芝山町にお住いの保護者様向けです。芝山町以外にお住いの方は、お住いの自治体まで問い合わせてください。

    登園自粛要請期間

    令和3年1月4日(月曜日)から令和3年1月9日(土曜日)
    ※登園自粛を強制するものではありません。

    保育料等について

    1. 保育料について
      自粛要請期間中、登園自粛にご協力いただいた方については、保育料は日割り計算を行います。手続きについては詳細が決まり次第、お知らせいたします。
    2. 3歳以上児の給食費について
      自粛要請期間中において、登園自粛にご協力をいただいた方の給食費について、日割り計算できることとしております。
      なお、0~2歳児については、通常の保育料に給食費が含まれておりますので、登園自粛にご協力いただいた場合、給食費を含め、日割り計算を行います。

    臨時休園について

    ※新型コロナウイルスに感染した子どもや職員が発熱や咳などの症状がでている状態で登園していた場合には、保健所と協議を行い、町の判断により当該保育所の一部または全部を臨時休園する場合もあります。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)福祉保健課子育て支援係

    電話: 0479-77-3914

    ファクス: 0479-77-0871

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム