ページの先頭です
メニューの終端です。

令和2年7月1日採用予定の会計年度任用職員(一般事務職)の募集について

[2020年5月12日]

 芝山町では、令和2年7月1日採用予定の会計年度任用職員(一般事務職)を次のとおり募集します。


募集職種・応募方法等

応募にあたっての注意事項

 応募にあたっては、下記の内容をご注意の上、応募してください。

  • 各職種の通し番号ごと(No.ごと)にお示ししている任用条件書の内容は、任用する上での条件となりますので、必ずお読みいただき、同意の上でご応募ください。(任用条件書に基づき、勤務することができない方(時間が希望より長い、短い、給料額などが希望より低いなど条件が合わない場合)は、応募することができません。)
  • 芝山町の会計年度任用職員の募集において、応募できる件数は、1件となります。併願はできませんので、ご了承ください。ただし、募集している各職種において、応募がない場合や内定者がいない場合など、選考状況等に応じて、他の職種への振り替え応募をお願いする場合がございますので、あらかじめご承知ください。

募集職種・応募方法について

令和2年7月1日採用予定の会計年度任用職員(一般事務職)の募集一覧
No. 職種 勤務場所 任用
予定数
資格等 勤務日・
勤務時間
給料・報酬額 任用担当課係
1 一般事務職

芝山町役場

本庁舎

1 普通自動車免許 月~金
週38時間45分
1日7時間45分
月額
150,600円
~182,200円
(地域手当は別途支給)
まちづくり課地籍調査係
0479-77-3914

※給料・報酬額は、令和2年5月12日現在の額です。常勤職員の給与改定に合わせて変動することがあります。

 任用条件、選考内容および応募用紙は、下記の添付ファイルしてください。(任用担当課係の窓口でも取得できます。)

任用条件、選考内容および応募用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

応募期間

【受付期間】

令和2年5月12日(火曜日)~令和2年6月12日(金曜日)まで(郵送の場合は、6月12日消印まで受け付けます。)

【受付時間】

平日の午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日は受付いたしません。)

【選考日程・選考会場】

応募者に別途通知いたします。

応募ができない方

 次に該当する方は応募できません。

  1. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
  2. 芝山町において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

採用までの流れ

 応募から採用に至るまでのおおまかなスケジュールは、下記のとおりです。

採用までの流れ
  時期項目
5月12日~6月12日 応募受付期間
6月中旬 書類及び面接選考
6月下旬 選考結果通知
6月末まで 内定者の方に内定承諾書兼任用条件承諾書を提出していただきます。
7月以降 辞令、任用条件書が交付され、採用となります。

【留意事項】

・応募する職種によって、スケジュールが前後する場合があります。

・選考に合格した場合、任用日が到来するまでは「内定」として扱われます。ただし、予算の成立状況等によっては、採用がなくなる場合があります。

勤務条件等

 主な勤務条件については次のとおりですが、職種により異なる場合があります。

 勤務場所、職務の内容、任用期間、勤務時間等の詳細については、任用条件書をご覧ください。

主な勤務条件
項目 内容
任用期間 令和2年7月1日~令和3月3月31日(職種により、期間が短い場合があります。)※令和3年以降も同様の職があり、勤務成績等が良好である場合、2回を限度に再度任用されることがあります。
給料(報酬)額 職の区分に応じて、基礎額と上限額が設定され、経歴等により加算されます。※常勤職員の給与改定等により、金額は変更となる場合があります。
労働保険 労働者災害補償保険法または千葉県市町村非常勤職員公務災害補償等に関する条例が適用されます。
社会保険・雇用保険 年齢、任用期間、週の勤務時間等により、健康保険法、厚生年金保険法、介護保険法が適用されます。
通勤手当(同手当相当報酬) 33,100円を上限として、距離、通勤回数に応じて支給されます。
期末手当 週十五時間30分以上の勤務、かつ、任用期間(勤務を要する期間)が6ヶ月以上の場合に、6月と12月に支給します。
年次有給休暇 週の勤務日数や年間の勤務日数に応じて、付与されます。
法的身分 地方公務員法第22条の2第1項第1号または第2号に規定する一般職の会計年度任用職員となり、地方公務員法に規定される服務規律の遵守が必要となります。また、勤務実績が良くない場合や非違行為を行った場合などは、分限・懲戒処分の対象となります。
人事評価 全ての会計年度任用職員が対象となります。
条件付採用期間 採用日から1箇月間(勤務日数が少ない場合は、勤務した日が15日に達する日まで)、条件付採用期間となり、期間中に人事評価を実施し、その結果、特段の措置がない場合、特に告知することなく、正式採用となります。なお、能力実証が不十分と判断された場合、条件付採用期間を延長すること、または免職となることがあります。
時間外勤務等 職種に応じて時間外勤務、休日勤務を命ずることがあります。

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)総務課行政係

電話: 0479-77-3901 ファクス: 0479-77-1954

お問い合わせフォーム


令和2年7月1日採用予定の会計年度任用職員(一般事務職)の募集についてへの別ルート

Copyright (C) Town of Shibayama All Rights Reserved.