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【特別定額給付金】オンライン申請の受付は6月30日(火曜日)までで終了します

[2020年6月4日]

オンライン申請は6月30日(火曜日)までで終了します

 芝山町でのオンライン申請は6月30日(火曜日)までで終了し、以降は郵送申請に一本化いたします。郵送による申請期間は8月20日(木曜日)までですので、早めの申請をお願いいたします。

 

 特別定額給付金について、芝山町では5月13日(水曜日)から6月30日(火曜日)までオンラインによる申請を受付けます。世帯主がマイナンバーカードを所有されている方であれば電子申請が可能となりますので、以下の申請方法をご確認の上申請してください。

オンライン申請の方法(マイナンバーカードの所有者が対象となります)

(1) 「マイナポータル」のサイトにログインする  

    芝山町手続き画面はこちら(別ウインドウで開く)   


(2)申請画面から、世帯主及び世帯員の情報、振込先口座等の必要事項を入力し、振込先口座の確認書類をアップロードする


(3)(1)(2)を完了させることで電子申請を行う (電子署名により本人確認を実施、本人確認書類は不要となります)


※マイナポータルでの電子申請には、ICカードリーダーやマイナポータル対応のスマートフォンが必要になります。詳しくは、総務省ホームページをご確認ください。


オンラインによる申請方法(総務省・マイナポータル)

給付までのスケジュールについて

  5月15日(金曜日)までにオンライン申請を完了された方については、同28日(木曜日)に振り込みがされる予定です。

給付額

  給付対象者1人につき10万円

申請対象者

  4月27日時点で、芝山町の住民基本台帳に記載されている者の世帯の世帯主

申請期間

5月13日(水曜日)~6月30日(火曜日)

注意事項

・オンライン申請がご利用できない方は、5月18日頃(予定)に芝山町から送付する申請書類等により郵送申請をしてください。


・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、窓口でのお問い合わせは避けていただき、電話によるお問い合わせをお願いします。

郵送による申請について

 5月18日(月曜日)頃(※予定)に、申請書、案内及び記載例、返信用封筒を送付しますので、郵送にてご返送ください。

提出書類

世帯主が申請する場合

 ・申請書

 ・世帯主の本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカードの写し等)

 ・振込先口座の確認できる書類(通帳またはキャッシュカードの写し)


代理人が申請する場合

 ・申請書

 ・世帯主及び代理人の本人確認書類(運転免許証またはマイナンバーカードの写し)

 ・振込先口座の確認できる書類(通帳またはキャッシュカードの写し)

 ・委任状

申請期間

5月21日(水曜日)~8月20日(木曜日)

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)総務課行政係

電話: 0479-77-3901 ファクス: 0479-77-1954

お問い合わせフォーム


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