共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をご利用ください

    • [2020年6月25日]
    • ID:3868

    新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について

    厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に資するよう、接触確認アプリ(COCOA)を開発しました。

    このアプリは、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるものであり、感染の可能性をいち早く知ることができます。

    また、利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

    自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、接触確認アプリをインストールし、感染拡大防止にご協力ください。


    アプリの概要やダウンロード方法など詳しくは厚生労働省ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

    新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)チラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    個人情報について

    このアプリは、氏名・電話番号・メールアドレスなどの個人の特定につながる情報の入力は必要ありません。

    他のスマートフォンとの近接した状態の情報は、暗号化のうえ、ご本人のスマートフォンの中にのみ記録され、14日の経過した後に自動的に無効になります。

    また、行政機関や第三者が接触の記録や個人の情報を利用し、収集することはありません。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)福祉保健課保健衛生係 (保健センター内)

    電話: 0479-77-1891

    ファクス: 0479-77-1970

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム