共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    議会の傍聴のご案内

    • 初版公開日:[2014年03月28日]
    • 更新日:[2014年3月28日]
    • ID:1879

    本会議の傍聴

    本会議は、一般公開されていますので、どなたでも傍聴することができます。

    町づくりのために町民生活に関わる内容が審議されています。ぜひ、傍聴にお越しください。

    傍聴のしかた

    1. 傍聴を希望される方は、会議の開催当日、総務課自治振興係までお越しください。
      ※議会事務局が不在となるため、代わって受け付けを行っています。
    2. 窓口にて、受付簿に住所、氏名、年齢をご記入いただき、傍聴券及び傍聴札の交付を受けてください。
    3. 傍聴券等の受領後、傍聴券に住所、氏名、年齢をご記入ください。また、傍聴札をつけてください。
    4. 傍聴席入口よりお入りください。(入口は庁舎建物脇、外からとなります。)
      ※職員がご案内いたします。
    5. 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、傍聴席は、隣の方と一席空けてご使用ください。                                        ※一般席の定員は9名で、先着順となります。
    6. 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、手指の消毒、マスクの着用をお願いします。


    遵守事項

    傍聴の際は、次の事項をお守りください。

     

    1. 議場での言論に対して、拍手その他の方法により可否を表明しないこと。
    2. お互いに話をしたり、歌を歌ったり、大声で笑ったり、騒ぎ立てないこと。
    3. 鉢巻、腕章、たすき、リボン、ゼッケン、ヘルメットの類を着用し、または張り紙、旗、垂れ幕の類を掲げる等威力や気勢を示さないこと。
    4. 帽子、外とう、襟巻の類を着用しないこと。ただし、病気その他の理由により議長の許可を得た場合は、この限りではありません。
    5. 飲食または喫煙をしないこと。
    6. みだりに席を離れないこと。
    7. 不体裁な行為または他人の迷惑となる行為をしないこと。
    8. その他議場の秩序を乱し、または議事の妨害となるような行為をしないこと。

     

    詳しくは、芝山町議会傍聴規則(別ウインドウで開く)をご確認ください。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)議会事務局

    電話: 0479-77-3922

    ファクス: 0479-77-2463

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム