共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    町長新年のあいさつ(令和4年1月1日)

    • 初版公開日:[2022年01月01日]
    • 更新日:[2022年1月1日]
    • ID:4703

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    新年のあいさつ

    芝山町の皆さま、新年あけましておめでとうございます。芝山町長 麻生孝之です。

    昨年は町政運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


    昨年12月7日に芝山町長に就任し、まだ間もないですが、日々町長としての責任の重さを感じながら町の将来のため、目の前の課題一つ一つに丁寧に取り組んでいるところです。一昨年に引き続き昨年も、年間を通して新型コロナウイルスに翻弄された年となってしまいましたが、本年こそ、事態の収束を切に願い、皆さまが一刻も早く元の生活に戻ることができますよう、今後も継続して対策に取り組んでまいります。


    現在、芝山町は大きく変化しようとしております。圏央道の整備や3本目の滑走路の設置に伴う拠点整備、上水道計画など、新しい町づくりがスタートしています。これらの施策を確実に具現化させていくことが私に課せられた大きな任務の一つであると感じています。また、第3滑走路の設置に伴う将来の新たな税収を町民の皆さまに還元するために、介護・福祉・子育て支援・教育環境に恵まれた町を実現し、人口増加につなげたいと考えております。


    移転や騒音対策、地域振興策などの課題も山積しておりますが、関係機関と連携し、一歩一歩着実に進めてまいります。さらに、安心・安全な町づくりの実現も重要な課題の一つです。過去の自然災害を教訓に避難所等の対応や非常用電源の確保に努め、消防団の機能強化、自主防災組織の拡充など、災害に対応した対策に取り組んでまいります。町民の皆さまが自信と希望をもって快適に暮らせる町を目指し、未来を見据えながら町政運営に取り組んでまいりますので、今後ともご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。


    結びに、令和4年が皆さまにとって素晴らしい年となりますようご祈念申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。


                                               令和4年1月1日
    町長直筆

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)総務課情報公聴係

    電話: 0479-77-3921

    ファクス: 0479-77-1954

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム