共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    申告を忘れたときは、どうしたらいいのですか。

    • [2014年3月3日]
    • ID:4

    町・県民税の申告をしていません。3月15日までにしなかった場合はどうすればよいですか?

    回答

    至急申告してください。

    町民税務課で受け付けています。受付時間は午前8時30分から午後5時15分までです。(土曜日・日曜日・祝日を除く)

    申告に必要なものは次のとおりです。

    1. 印鑑
    2. 前年中(1月から12月)の所得を証明するもの(源泉徴収票・収支明細書・その他帳簿類)
    3. 生命保険料・損害保険料を支払った方は、支払い金額の証明書
    4. 勤労学生控除を受ける方は、学生証
    5. 社会保険料控除を支払った方は、支払い金額を確認できるもの (国民年金の方は控除証明書)
    6. 障害者控除を受ける方は、その手帳または証明書
    7. 医療費控除を受ける方は、その領収書

     申告書をお持ちでない場合は、住所、氏名をご連絡いただければ、申告書を事前にお送りします。

     申告がない場合、課税・非課税証明書や、所得証明書の交付はできません。

    お問い合わせ

    町民税務課 課税係 

    電話番号: 0479-77-3915

    ファクス番号: 0479-77-0871

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム