直線上に配置

描画指導と教室、牛乳・乳製品を通じた食育推進運動(出張授業)
いも掘り、不審者対応避難訓練

南先生に絵の描き方や水彩絵の具の使い方を教えていただきました。

筆が魔法のステッキのようでした。
   生クリームをたくさんシェイクすると、不思議なことに水が分かれてきます。
水を捨ててから、よーくかき混ぜると、不思議なことにバターができました。

食パンに、できたてバターをぬって食べました。

とってもおいしいバターだったので、家でもつくってみようと思いました。
この日を楽しみにしていました。待ちに待ったいも掘りです。
グループ毎にたくさん掘りました。

お家に持って帰ったり、家庭科の時間に調理したり、むくろじ祭でおみやげにしたりしました。
不審者対応の避難訓練をしました。1階にある教室に入ってきた不審者を、なんとか廊下に追いやり、警察の方が来るまで時間をかせいでいる状況です。

包丁(おもちゃ)を何丁も持っていますので、訓練でも迂闊に近づくことはできません。

かなりの時間、こうしていました。

学校行事のページに戻る

直線上に配置