ページの先頭です
メニューの終端です。

芝山町公共施設等総合管理計画を策定しました

[2017年4月1日]

芝山町公共施設等総合管理計画の策定について

 町には、公民館、共同利用施設、スポーツ施設、学校などさまざまな公共施設がありますが、それぞれ老朽化が進んでおり、施設の大規模な改修や建て替えが必要です。

 しかし、人口減少や少子高齢化が進展する中で、町税収入の減少など多額の財源不足が見込まれ、全ての施設を建て替えることは困難な状況です。そのため公共施設の全体を把握し、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行うことにより財政負担を減らし、公共施設の最適な配置を実現することが必要となっています。

 そこで、今回、皆さまからいただきましたアンケートや有識者による検討委員会での議論などを踏まえて、 芝山町公共施設等総合管理計画を策定しました。計画の中には、公共施設の整備や再編を推進するための基本方針などが記載されています。

芝山町公共施設等総合管理計画

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)総務課契約管財係

電話: 0479-77-3907 ファクス: 0479-77-3957

お問い合わせフォーム


芝山町公共施設等総合管理計画を策定しましたへの別ルート

Copyright (C) Town of Shibayama All Rights Reserved.