ページの先頭です
メニューの終端です。

健康診断のデータ提供依頼

[2019年12月6日]

40歳から74歳で芝山町国民健康保険に加入している方へのお願いです

 今年の4月1日以降に勤め先の健診を受けられた方や治療中で定期検査を受けている方等で、「特定健診」と同等の項目を実施している方には、その結果等を町に提出していただくようお願いいたします。 9月末までに提出していただいた方で、メタボリックシンドロームに該当する方やその予備群と判定された方は、生活習慣を改善する「特定保健指導」を無料で受けることができます。

 提出していただける方は、次の事項を参照に、健診結果の提出についてご協力をお願いいたします。

 ご提供いただい方へは、健康増進に役立つ資材等を送付させていただきます。


対象となる方

1.今年度、芝山町国民健康保険に加入していて、今年度末時点で40歳から74歳の方

  ※年度とは、4月1日から翌年3月31日のことです。

2.1の年齢の範囲内の方で、町の特定健診を受診せず、職場の健診等を受診された方

3.1の年齢の範囲内の方で、町の特定健診を受診せず、医療機関で特定健診の検査項目を受けた方

必要な検査項目

1.身長、体重、腹囲

2.血圧

3.尿検査(尿たんぱく、尿糖)

4.肝機能検査(AST【GOT】、ALT【GPT】、γ-GT【γ-GTP】)

5.脂質検査(中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロールまたは総コレステロール)

6.血糖検査(空腹時血糖または随時血糖またはHbA1c)

提出していただくもの

「別紙1.質問票」と「別紙2.検査データ」(※)の様式にデータを記入して提出してください。

(※)「別紙2.検査データ」については、「別紙2.検査データ」の項目を満たす健診等結果の写しでも可

別紙1.質問票

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

別紙2.検査データ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

提出先及び提出方法

1.提出先

 芝山町町民税務課国保年金係へ提出をお願いいたします。

2.提出方法

 ・窓口で直接提出

 ・郵送で提出

※ご不明な点がございましたら、町民税務課国保年金係まで問い合わせてください。

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)町民税務課国保年金係

電話: 0479-77-3912 ・ 0479-77-3913 ファクス: 0479-77-0871

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Town of Shibayama All Rights Reserved.