共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    令和2年度体育施設開放の登録申請受け付けを開始します

    • [2020年2月28日]
    • ID:3068

    概要

    町では、地域住民主体のスポーツ活動の推進及び地域住民の人材育成を目的として、町立小中学校及び町立体育施設を、学校教育及び施設の管理運営に支障のない範囲で開放しています。

    令和2年度の開放利用を希望する団体は、登録申請の手続きと開放調整会議の参加が必要となります。

    以下の内容をご確認いただき、書類の提出及び会議への参加をお願いいたします。


    ※令和元年度に利用している団体については、案内を郵送していますので併せてご確認ください。

    対象となる施設

    町立学校体育施設

    芝山中学校(体育館・グラウンド・剣道場)

    芝山小学校(体育館・グラウンド)

    旧東小学校(体育館)

    旧菱田小学校(体育館)


    利用時間

    月曜日~金曜日 午後6時から午後10時まで
    土曜日・日曜日 午前9時から午後10時まで

    町立体育施設

    芝山町総合運動場(武道館・弓道場・テニスコート・フットサルコート)

    芝山町農業者トレーニングセンター(体育館)

    芝山公園野球場


    利用時間

    火曜日~金曜日  午後6時から午後10時まで

    手引き、提出書類

    添付ファイル「施設開放手引き」を熟読のうえ、書類のご提出をお願いいたします。

    また、利用したい施設の種類によって提出する書類が異なります。以下の内容をご確認ください。


    ○町立学校体育施設を利用したい場合

     開放施設利用団体登録申請書(学校施設用)、学校施設使用希望日調査票


    ○町立体育施設を利用したい場合

     開放施設利用団体登録申請書(町体育施設用)、芝山町体育施設使用希望日調査票


    ○両方の施設を利用したい場合

     上記のすべての書類


    提出期限 令和2年3月10日(火曜日) 午後5時15分まで

    提出先  芝山町教育委員会



    開放調整会議

    ○登録申請が完了後、団体代表者は必ず調整会議に出席してください。出席できない場合は代理の出席をお願いいたします。 

    ○出席の際、筆記用具、代表者の印鑑をお持ちください。

    ○本会議に出席しない場合は、希望の施設・時間での利用ができない場合がありますので、ご注意ください。


    会議日程:令和2年3月17日(火曜日) 午後7時より

    場所:芝山町役場南庁舎 1階研修室

    諸注意

    ○施設の使用に関しては、町・体育協会・学校・PTA行事が優先となります。あらかじめご了承ください。

    ○登録申請書記入の際、電話番号は携帯電話等連絡のつきやすい番号をご記入ください。

    ○希望する日が重複する場合は、会議の際に重複する団体どうしで調整していただくこととなります。必ず第2、第3希望までご検討ください。

    ○夜間の利用回数は、より多くのスポーツの場にするため週3枠(全施設合計)を上限とします。。

    ○開放施設の利用が決定した後は、速やかに傷害保険加入証明書の写しをご提出ください。

    ※保険加入証明書の写しが提出されない場合、許可書の発行ができません。

    開放利用をやめる場合は

    施設を開放利用していた団体が利用をやめる際には、その旨教育委員会までご連絡のうえ、使用していた鍵の返却をお願いいたします。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)教育委員会 教育課社会教育係 (文化センター内)

    電話: 0479-77-1861

    ファクス: 0479-77-1950

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム