共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    町長からのメッセージ(令和5年5月8日付)

    • 初版公開日:[2023年05月08日]
    • 更新日:[2023年5月8日]
    • ID:5204

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    コロナ禍における町民の皆さまへのお願い

     町民の皆さまに新型コロナウイルス感染症について、ご報告いたします。


     令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症が季節性インフルエンザ等の他の一般的な感染症と同様の位置づけ(2類から5類へ)となり、芝山町新型コロナウイルス感染症対策本部は解散となりました。


     本町としましては引き続き、県や医療機関等と連携しながら新型コロナ対策を適切に進め、情報発信をしてまいります。

     社会・経済活動が活性化する中ではありますが、新型コロナの特徴を踏まえた基本的感染対策として、手洗い等の手指衛生や換気は有効であります。


     今後は、町民の皆さまそれぞれの判断で自主的に感染防止対策に取り組んでいただくこととなりますが、重症化リスクの高い高齢者等に対する対策につきましては、引き続きご協力をお願いいたします。


     結びに、さまざまな制限にご協力くださった皆さまが、心身ともに健康を維持し、新しい日々の生活を送られますことを心より祈念いたします。


                                             令和5年5月8日  芝山町長 麻生 孝之

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)総務課情報公聴係

    電話: 0479-77-3921

    ファクス: 0479-77-1954

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム