共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    個人町県民税・固定資産税に係る全期前納報奨金制度廃止のお知らせ

    • [2010年4月1日]
    • ID:855

    個人町県民税・固定資産税に係る全期前納報奨金制度廃止のお知らせ

    コンビニ収納を開始します

     個人町県民税(普通徴収)・固定資産税について、全額を第1期の納期限内に納付された場合に交付していた「全期前納報奨金制度」を平成22年度から廃止します。

     平成22年4月から、最寄りのコンビニエンスストアでも町税(個人町県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税)が納められるようになります。

    全期前納報奨金制度の廃止

     この制度は、現在の納税者間の公平性の問題や、税金部門の電算処理にかかる経費抑制のため廃止します。そして平成22年度からは、納税者の利便性を図ることを目的に「コンビニ収納」を開始します。これまで、この制度にご協力をいただき、ありがとうございました。 

    全期前納(一括納付)による口座振替をご利用される方へ

     全期前納による口座振替をご利用されている方で、期別振替へ変更を希望される方は、早めに各金融機関で町税口座振替変更の手続きをお願いいたします。

    全期前納(一括納付)はこれまでどおりです。

     「全期前納報奨金制度」は廃止しますが、これまでと同様に、納付書または口座振替により全期前納(一括納付)ができます。

      なお、これまでの全期前納用の納付書は、平成22年度から添付されませんので、全期前納をされる方は、1期から4期までの納付書4枚を一緒に窓口にお出しいただいて納付されますようお願いします。

    口座振替依頼書

    Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)町民税務課課税係

    電話: 0479-77-3915

    ファクス: 0479-77-0871

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム