ページの先頭です
メニューの終端です。

地区要望書の取扱いについて

[2019年7月22日]

地区要望書の取扱いについて

〈1〉要望書として取り扱う事項

 要望書として取り扱う事項は、地域における住民活動の向上に必要と認められる重要な事項としますので、補修や修繕並びに、担当課が常時取り扱っている事項については要望書でなく、直接担当課へご相談ください。

 ※集中豪雨や台風等の自然災害による被害に関しては「災害復旧」という取り扱いになりますので、担当課にて随時対応させていただきます。

〈2〉要望書の受付窓口と期間

  1. 受付窓口

  総務課行政係(南庁舎1階)

2.  受付期間

  随時受け付けています。

  ※翌年度への予算計上を希望する場合は8月31日までに提出してください。

〈3〉要望に対する町の対応

 要望事項については、現地調査を行い、緊急性や重要性、或いは経済効果、地域均衡などを考慮し、必要とされる事業について事業化を進めていきます。

 要望書の回答は原則として受付から30日以内に、総務課行政係から書面にて回答します。

 なお、国や県等の関係機関取り扱い要望については、町から関係機関へ要請しますが、回答にあたっては、関係機関からの回答後になりますのでご了承ください。

 ※関係機関への要請については連絡します。

〈4〉要望書の提出にあたって

 要望書は地区内で十分に協議した上で、様式を用いて、行政連絡員(区長)が直接窓口へ提出してください(内容について、担当者に説明をお願いする場合があります)。

 なお、過去に要望した事項で取り扱いが決定されている案件については、取り扱いができませんので、ご了承ください。

〈5〉要望書記載上の注意

  • 要望事項は、1件につき1枚ずつご記入ください。
  • 近隣住民同士のトラブル等に関する要望は、町では取り扱うことができないため、要望事項の提出はご遠慮願います。

* 要望書

Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

芝山町役場(法人番号:6000020124095)総務課自治振興係

電話: 0479-77-3903 ファクス: 0479-77-3957

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Town of Shibayama All Rights Reserved.