ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    申請書・届出書ダウンロードにおける注意事項

    • [2009年1月1日]
    • ID:312

    申請書・届出書をダウンロードしてご利用になる場合の注意事項

    申請書・届出書ダウンロードをご利用いただきますと、芝山町に対する申請書や届出書の様式が、自宅や職場でいつでも印刷してお使いいただけます。

    ご利用にあたりまして、あらかじめ注意していただきたい点を以下に明記させていただきます。

    申請書・届出書ダウンロードサービスは、すべての申請書・届出書を提供するものではありません。

    このサービスでご利用できる様式は、インターネットを通じて提供可能な様式のみです。今後、このサービスでご利用できる申請書・届出書の充実を図ってまいります。このサービスで提供していない様式は、役場の各課の窓口にて入手していただけます。

    このサービスで提供している様式の申請や届出は、電子メール等のインターネット経由では行えません。

    必要事項が記入された様式を各担当窓口へご提出ください。

    印刷する用紙にご注意ください。

    ダウンロードした様式を印刷する用紙は、色紙ではなく白紙をご利用ください。なお、ご利用になるパソコンや周辺機器の環境等により、当町が設定する様式と異なって出力されている場合は、改めて担当窓口で書類に必要事項を記入・押印等していただくことになります。

    記入内容をお確かめの上、提出時には念のため印鑑(必要な場合)をご持参ください。

    記載内容に不備や誤りがありますと、担当窓口にて訂正・再記入をしていただく場合があります。押印が必要な様式をダウンロードしてご利用いただく場合、提出時には念のため印鑑をご持参ください。

    申請書・届出書ダウンロードサービスで提供しているファイルの形式にご注意ください。

    申請書・届出書ダウンロードサービスで提供しているファイル形式は、現在のところ下記の3種類です。

     

    PDFファイル形式

    PDFファイルを閲覧・印刷するためには、お使いのパソコンにAdobeReaderがインストールされている必要があります。お使いのパソコンにAdobeReaderがインストールされていない場合は、アドビシステムズ社のホームページ(外部リンク)から無償でダウンロードできます。

     

    ワードファイル形式

    閲覧・印刷するためには、マイクロソフト株式会社のソフトウェア、ワード(Word)がお使いのパソコンにインストールされている必要があります。ワードファイル形式の様式は、パソコンにて必要事項等の入力ができます。

     

    エクセルファイル形式

    閲覧・印刷するためには、マイクロソフト株式会社のソフトウェア、エクセル(Excel)がお使いのパソコンにインストールされている必要があります。エクセルファイル形式の様式は、パソコンにて必要事項の入力ができます。

    最新の様式をご利用ください。

    申請書・届出書等の様式データは、制度等の変更により、予告なく修正されている場合があります。申請書・届出書ダウンロードサービスをご利用してダウンロードした様式ファイルは、その時は最新のものであっても、その後いつ修正が加えられるかわかりません。よって、ダウンロードした様式ファイルが最新のものかどうか必ず確認の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

    わからないことは担当窓口へおたずねください。

    手続きの流れや申請書の記入方法等でご不明な点がございましたら、必ずご利用前に担当窓口へ問い合わせてください。

    担当窓口の一覧ページ

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)総務課情報公聴係

    電話: 0479-77-3921

    ファクス: 0479-77-1954

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム