あしあと
平日、マイナンバーカードの受け取りや電子証明書の更新手続きをできない方を対象に、休日及び平日夜間交付・更新窓口を開庁しています。
毎月の実施日時等は、順次ホームページ・広報しばやまでお知らせします。
完全予約制となっておりますので、受け取りを希望される方は交付希望日前日の午後5時までに予約の電話を必ずお願いします。(日曜日を希望の際は金曜日までにご連絡をお願いします。当日予約不可となっています。)
実施日 | 時間 |
4月11日(木曜日) | 午後5時15分~午後7時 |
4月23日(火曜日) | 午後5時15分~午後7時 |
4月28日(日曜日) | 午前10時~午後3時 |
5月9日(木曜日) |
午後5時15分~午後7時 |
5月21日(火曜日) | 午後5時15分~午後7時 |
5月26日(日曜日) |
午前10時~午後3時 |
芝山町役場本庁舎1階
町民税務課 戸籍係窓口
(1)交付通知書(送付されたはがき)
(2)通知カード
(3)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
(4)身分証明書
1点確認できるもの(官公庁が発行したもので、顔写真付きのもの)
(運転免許証、パスポート、在留カード、身体障害者手帳等)
2点必要なもの(「氏名+住所」または「氏名+生年月日」が記載されたもの)
(保険証、年金手帳、学生証等)
(1)お持ちのマイナンバーカード
(2)有効期限通知書
※代理人による手続きの場合は、記入済みの「照会書兼回答書」と代理人の本人確認書類
詳しくは戸籍係まで問い合わせてください。