共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    公園の使用及び占用について

    • [2018年4月9日]
    • ID:311

    公園内の行為の制限及び占用について

     平成30年4月1日より、芝山町公園の設置及び管理に関する条例が施行されました。

     これに伴い、これまで芝山公園のみが許可申請の対象となっておりました公園内の制限行為及び占用は、下記の公園全てが対象となります。公園内の制限行為及び占用を行おうとする場合は、いずれも事前の許可に加えて、内容に応じた使用料や占用料の納付が必要となります。ご質問やご相談がある場合、ページ下部のお問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。

    公園の使用料及び占用料については、こちらのページをご覧ください。

    条例の対象となる公園
     名称 位置 
     芝山公園 芝山町芝山309番地1外
     芝山工業団地公園 芝山町小池2700番地52
     はにわ台児童公園 芝山町新井田445番地169
     バルールド第1公園 芝山町小池2601番地38
     バルールド第2公園 芝山町新井田253番地108
     あけぼの団地公園 芝山町岩山2249番地55
     菱田第1公園 芝山町菱田51番地4

    公園内の行為の制限について

     公園内で下記の行為を行う場合、事前に許可が必要となりますので、許可申請書に必要な事項をご記入の上、ページ下部のお問い合わせ先へ提出してください。(許可を受けた内容を変更する場合も、事前に変更内容について許可を得る必要があります。)

    1. 物品の販売、募金その他これらに類する行為をすること。
    2. 業として写真または映画の撮影をすること。
    3. 興行を行うこと。
    4. 競技会、展示会、集会その他これらに類する行為をすること。

     ※原則として、公衆の公園の利用を妨げる場合や公園の管理に支障となる場合は、許可することができません。

     ※使用料については、こちらのページをご覧ください。

    公園の占用について

     公園に工作物や施設等を設けて占用する場合は、事前に許可が必要となりますので、許可申請書に必要な事項をご記入の上、ページ下部のお問い合わせ先へ提出してください。(許可期間を更新する場合や許可を受けた内容を変更する場合も事前に許可を受ける必要があります。)

     ※原則として、公衆の公園の利用を妨げる場合や公園の管理に支障となる場合は、許可することができません。

     ※占用料については、こちらのページをご覧ください。

    占用に係る申請書類

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)企画空港政策課都市計画係

    電話: 0479-77-3909

    ファクス: 0479-77-0871

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム