共通メニューなどをスキップして本文へ

ページの先頭です

芝山町ホーム

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    第49回衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官の国民審査について

    • 初版公開日:[2021年10月11日]
    • 更新日:[2021年10月11日]
    • ID:4578

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    第49回衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査について

     令和3年10月31日執行予定の第49回衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査についてお知らせいたします。

    期日前投票について

     日時  令和3年10月20日(水曜日)~令和3年10月30日(土曜日)

           午前8時30分~午後8時まで

     場 所  芝山町役場南庁舎2階第2会議室

    ※ 今回の選挙から期日前投票所を変更しておりますのでご注意ください。

    期日前投票制度について(リンク)


    不在者投票について

    ・病院、施設(都道府県の選挙管理委員会の指定した施設)等での投票

     病院に入院している方あるいは施設に入所している方は、その施設等で不在者投票をすることができます。投票できる期間は10月20日(水曜日)から10月30日(土曜日)までですので、投票される場合は、あらかじめ施設の管理者に申し出てください。

    ・名簿登録地(芝山町)以外の市区町村選挙管理委員会での投票

      長期出張、学業、旅行等のため他の市区町村に滞在中の方は、滞在先の市区町村選挙管理委員会(執務時間内)において投票することができます。ただし、芝山町選挙管理委員会へ投票用紙等の請求を事前にしていただく必要がありますので、ご注意ください。

    ・郵便等による不在者投票

      身体に重度の障害のある方(身体障害者手帳をお持ちで、一定の要件に該当する方、または、介護保険法の規定で「要介護5」の認定を受けている方)で、郵便等投票証明書の交付を受けている方は、郵便等により不在者投票を行うことができます。
    (要件のお問い合わせや証明書の交付を希望される場合は、お早めに選挙管理委員会へご連絡ください。)

    不在者投票制度について(リンク)


    特例郵便等投票について

     新型コロナウイルス感染症の宿泊療養者か自宅療養者は、一定の要件を満たす場合、今回の選挙の投票を郵便等で行えます。

     特例郵便等投票について(リンク)

    お問い合わせ

    芝山町役場(法人番号:6000020124095)選挙管理委員会事務局  (総務課行政係)

    電話: 0479-77-3901

    ファクス: 0479-77-1954

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム